九州居酒屋で献杯。
9月28日(日)
以前住んでいたときによく利用していた

九州居酒屋へ行きました。
ブログで検索してみたら
2年8か月ぶりの訪問でした。
さて。なぜ昔の居住地へ?という理由ですが
ラーの保育園の元園長先生が逝去された知らせを受け

お葬式に参列してきたからです。
ラーが通っていたのは神社保育園でした。
保育園自体は2019年に閉園してしまったのですが
ラーのように制服を着た子供たちが沢山参列していたのが印象的でした。
元保育園の部屋を利用し、故人のコレクションや思い出の写真が展示され
とても心温まる素敵なお葬式でした。
受付で「ラーちゃんママ??」と、先生から声をかけていただきました。
「子供たちは成長して分からなくても親御さんでわかるんですよ」との事。
先生すごすぎ・・・!
ご挨拶をして少しだけ立ち話をして会場をあとにしました。
そんなこんなで先生を偲ぶ会と銘打ち

九州居酒屋さんへ行ったというわけでした。
ここからは、通常の飲んだ!食った!レポです。

お通しは3種盛り。
枝豆・茎わかめと枝豆の和え物・鶏皮ポン酢。
ラーがここへ来ると必ずオーダーしていた

手羽先タレ。

イカ焼き。
安定のおいしさだったそうです。
無心に食べていました ŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"
我々大人は

刺身盛り合わせ。

鶏肉のたたき。

馬刺し盛り合わせ。
コレめちゃめちゃおいしかった!!
馬刺しはラーも大好きなのでみんなでいただきました(*´▽`*)
あるこうるは

キンミヤボトル!!
炭酸と氷は無料です(ありがたや!!)
レモンをオーダーし飲み上げて帰りました。
久しぶりに懐かしい景色を見て
保育園の先生方とお話をして
3人で保育園の思い出に浸りました。
安らかに眠られますようお祈り申し上げます。
以上!
九州居酒屋で献杯。
でした。
<(_ _)>